IT 経済 マーケットのニュースクリップ

アクセスカウンタ

zoom RSS 米大統領と民主党、自動車買い替え促進へ補助制度創設で合意

<<   作成日時 : 2009/05/06 20:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

燃費効率の高い車に買い替える場合、最大4500ドルの補助ってすごい金額ですね。

ちなみに、日本で実施されているエコカー減税は15万〜30万円ほど税金控除となるようです。

米大統領と民主党、自動車買い替え促進へ補助制度創設で合意
オバマ米大統領と民主党議員は5日、国内自動車市場のてこ入れに向けて、燃費効率の高い自動車への買い替えを促進する補助制度を設けることで合意した。

 1年間の時限措置で、下院民主党議員が提案した。それによると、燃費効率の高い車に買い替える場合、最大4500ドルの補助を行う。目標は100万台としている。

 ミシガン州選出のジョン・ディンゲル下院議員は「新車需要を刺激することにより、景気後退で最も打撃を受けている国内自動車メーカーやその従業員にこの提案は直接的な恩恵をもたらす」と述べた。

生命保険 相談

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
うるおい宣言
マリンコラーゲン「うるおい宣言」お試しセットの購入はこちら。 ...続きを見る
うるおい宣言
2009/07/08 16:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
米大統領と民主党、自動車買い替え促進へ補助制度創設で合意 IT 経済 マーケットのニュースクリップ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる